まとめニュース倉庫

当サイトは、ニュース・事件・事故・芸能・金融・投資・仮想通貨・スポーツ・ゲームなどに関する情報を5chやTwitterの声をまとめています。

    2020年07月



    1 少考さん ★ :2020/07/27(月) 17:17:57.86

    “元祖オネエタレント”日出郎、二丁目パブを閉めて「落語の道」に進んでいた | 週刊女性PRIME
    https://www.jprime.jp/articles/-/18450

    週刊女性2020年8月4・11日号

    2020年7月27日 16:10


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    (出典 assets.st-note.com)


    (出典 assets.st-note.com)



    '80年代後半、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)へのレギュラー出演などで大活躍していた“元祖・おネエタレント”日出郎。最近は俳優、タレントとして舞台やショー、イベント出演などの芸能活動を続ける傍ら、東京・新宿2丁目でパブを経営。ところが、

    「お店は'19年11月に閉めたんです。50も半ばになると、昼に芸能の仕事や稽古をしてから、夜お店に出るのがキツくなっちゃって(笑)」

    本格的におネエの道に入ったのは18歳。大学入学のために上京したのだが、新宿にあった人気ショーパブのアルバイト面接を受けたところ、

    「当時のスターダンサーに“オトコが好きでしょう? 踊りなさい”って、急に(笑)。きれいなステージ衣装を着られたり、プロの舞台化粧ができるのがうれしくてねェ」

    そして生まれたのが、あのド派手なメイク。そのメイクとダンスの才能を武器にナンバー1ダンサーに駆け上がった。

    「ブレイクのきっかけはビートたけしさん。初めて番組に呼ばれたときに“コイツ、名前、日出郎だぜ!?”って大笑いしてくださったんです」

    ■店の客だった金原亭世之介に

    (略)

    そんな日出郎が2年ほど前からライフワークにしているのが、意外や意外、落語! でも、なんでまた?

    「お店のお客さんだった落語家の金原亭世之介師匠に誘われて。初めて聞きに行ったときに、ひとりで高座に座って声色を変えて何役もこなす師匠がすごくカッコよくて。最後には感動して泣いちゃったんです。“コレだ!”って」

    世之介に稽古をつけてもらい、役者仲間に声をかけ、見よう見まねで落語会を一席設けてみた。評判は上々だった。

    「照明も音響効果もない舞台でお客さんに情景を見せて、笑わせる。大変だけど、やりがいがあります。落語会は定期的に続けていて8月30日、31日は世之介師匠と一緒にお江戸日本橋亭で『天狗連参る投扇興参戦記念落語会』をやらていただきます」

    先輩ダンサーのパフォーマンスを初めて見た18歳当時と同じ胸の高鳴りを、55歳になった今も感じている。

    「もちろん噺家になれるわけではないけれど、50代にして、また学べるものが見つかったのはすっごく楽しい。何より、お客さんをアタシの表現……日出郎という作品で楽しませることができるって、ホントに幸せだなって」


    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    画像引用元
    【落語公演&配信】投扇興 天狗連参る 別館【2020.8.30-31】|キングプロダクション|note
    https://note.com/kingpro/n/n46a11804bdc8

    https://twitter.com/shujoprime/status/1287646627566456834
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【演芸】“元祖オネエタレント”日出郎、二丁目パブを閉めて「落語の道」に進んでいた #キングプロダクション # 週刊女性】の続きを読む



    (出典 itouyaryokan.com)



    1 ブルーベリーフラペチーノうどん ★ :2020/07/27(月) 16:46:24.23

    2020年7月27日 14時56分
    https://mainichi.jp/articles/20200727/k00/00m/040/083000c

    新潟県の離島、佐渡島で22日、初の新型コロナウイルス感染が確認された。感染者は7月中に島外への渡航歴はなく、島民の間で不安が広がっている。島外に住む娘の帰省を「だめだっちゃ」と断り、島外に出たら知人と会うのを自粛するなど感染防止策を徹底してきた島民たち。一方で4連休には観光客も多く訪れ、「今後、広がるのが怖い」と懸念している。


    【【新潟】佐渡島で初の感染 家族の帰省 「ダメだっちゃ」 と断ってきたのに…】の続きを読む



    (出典 response.jp)



    1 ばーど ★ :2020/07/27(月) 15:25:16.64

    トヨタ自動車が一部の部品メーカーに、部品価格の引き下げを求めていることが分かった。年に2回(4月、10月)価格の見直しをしているが、途中の値下げ要請は異例。新型コロナウイルスの感染拡大による業績悪化や原材料の値下げで、一段のコスト削減に踏み込む。トヨタは2次下請けまででも約4万社と取引があり、幅広い製造業の収益に影響が出る可能性がある。

    トヨタが値下げ要請をエンジンなどの部品メーカーに文書などで…

    2020/7/27 2:00日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61926060W0A720C2MM8000/

    ★1が立った時間 2020/07/27(月) 13:15:59.80
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595826788/


    【【コスト削減】トヨタ、部品会社に異例の値下げ要請 業績悪化と材料費下落で・・・!】の続きを読む



    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 ばーど ★ :2020/07/27(月) 17:23:39.91

     27日正午ごろ、愛知県春日井市の工場で鉄板が落下する事故があり、男性1人が死亡、1人が意識不明の重体です。

     27日正午ごろ、春日井市内津町の機械部品を製造する「大池製作所春日井工場」で、「男性2人が挟まれている」と男性従業員から消防に通報がありました。

     警察や消防によりますと、鉄板に男性2人が挟まれ、病院に運ばれましたが、40代くらいの男性1人が死亡、30代くらいの男性1人が意識不明の重体です。

     当時2人で、クレーンで2mほどの高さにつり上げられた鉄板を掃除していたところ、落下し、下敷きになりました。

     鉄板は、長さが4m、幅が1.5m、厚さが2cmほどだということです。

     警察が事故の原因を調べています。

    7/27(月) 17:16
    メ~テレ(名古屋テレビ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da7799aa01e52593a965defb378edc026be37183


    【【愛知】クレーンで吊り上げた長さ4mの鉄板を掃除していたところ落下し下敷きに…工場で男性2人死傷 春日井・・・!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 muffin ★ :2020/07/27(月) 16:58:09.47

    http://npn.co.jp/article/detail/200006253
    2020年07月27日

    都内の大学で「隠れ鬼ごっこ」を行う動画をアップした2人組ユーチューバー「パパラピーズ」が、騒動について謝罪している。
    問題となっているのは、パパラピーズが24日にアップした「大学を貸し切って2人で隠れ鬼ごっこやってみた」という動画。逃げる側が「カップラーメンを間食する」「問題を解く」などのミッションをこなしつつ、鬼から隠れるというもので、8月7日公開の映画『ぐらんぶる』にちなんだ企画だということが、動画の中で説明されていた。

    しかし、この会場として使用されていた清泉女子大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在もオンライン授業が行われ、一部で入構制限を行っており、学生は登校できない状態。そのため、動画を見た学生を中心に「なんで学生が入れないのに、無関係のユーチューバーは入れるの?」「こっちは学費払って入れない状態が続いてるのに…」「まだ1回も大学に行けてなくて友だちもいない中、分かりにくいオンライン授業受けて…ってやってる1年生とかいるのに、これはひどい」といった批判が殺到する事態となった。

    この炎上を受け、動画は削除に。パパラピーズの「じんじん」は25日になり、ツイッターで「この状況下で学校へ通えない学生さんやご家族の方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。また、「タナカガ」も、「関係各所の許可の元撮影させて頂きましたが この状況の中、学校に通いたくても通えない学生の皆様などに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」とつづっていた。

    公式ホームページ上で「事実関係の確認作業を行っております」としていた清泉女子大学は26日に改めて、「本学キャンパスで撮影された動画に関する経緯説明とお詫び」という文書をアップ。その中で、多数の批判が来たことに触れて謝罪しつつ、今回の動画について、今月2日に代理店側からキャンパスの利用申し込みがあり、「本学のイメージを損なわない」「撮影関係者は総勢10人と比較的少人数で、撮影に掛かる時間が3時間程度の予定で、安全上も問題ない」という判断で許可出し、13日に撮影が行われたと報告。公開前には、大学側の映像チェックが予定されていたが、代理店からの連絡不足によりそれが叶わず、「内容も想定に反して、本学の大切にしている『建学の理念』やイメージに沿ったものと言えないものでした」とし、「大学に来たくても来られず自宅学習を余儀なくされ、辛く寂しい思いを募らせているであろう学生の皆さんの気持ちを考えると、もっと慎重に対処すべきであった、大事な学生たちへの配慮が十全でなかったと言わざるを得ません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

    パパラピーズ

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【YouTuber】入構制限中の大学でユーチューバーが鬼ごっこ、炎上で謝罪 大学側も謝罪・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ