(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



1 さくらパンダ(東京都) [ヌコ] :2020/04/29(水) 16:33:46.56


 【ニューヨーク共同】新型コロナウイルス感染で都市封鎖などをしない独自の対策を進める
スウェーデン政府の感染対策リーダーが、同国首都では今後数週間以内に「集団免疫」を獲得できる、
との見通しを示した。

 疫学者アンデシュ・テグネル氏が28日の米紙USAトゥデーのインタビューで語った。
同国は自主的に市民に社会的距離を促す一方、商店営業などを容認。
経済への影響が比較的少ないと注目されているが、近隣国に比べ死者の割合も高いため批判も根強い。

 テグネル氏は、ストックホルムでは既に25%が感染して免疫を獲得したとの見解を表明。
今後、ウイルスは長期間存在し、封鎖などの手段で排除できると考える国は失敗すると指摘した。
「他国と比べれば経済はうまくいっており戦略は成功している」と強調した。

 また、積極的に集団免疫を目指したわけでなく、医療への負担は最小限にとどめるよう努めていると説明した。

 集団免疫は、地域の人口の多くが抗体を持つと流行を阻む「壁」になり、流行が広がりにくくなるとの考え方。

https://www.47news.jp/national/new_type_pneumonia/4766750.html





8 みらいちゃん(東京都) [CN] :2020/04/29(水) 16:35:55.94

>>1
コロナは騒いだ奴の負け


27 パー子ちゃん(茸) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:39:39.81

>>1
どうも失敗してるっぽいな

スウェーデンの新型コロナウイルスの死亡者数は、なぜ他の北欧諸国に比べて10倍近く多いのか?
https://www.businessinsider.jp/post-211598

>パンテオン・マクロエコノミクスが発表したチャートは、ノルウェーの感染拡大カーブが下がってきている一方、スウェーデンのカーブはまだ平坦化していないことを示している。


6 KEIちゃん(京都府) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:35:40.58

で、何人*だ?


52 ウルトラ出光人(東京都) [BR] :2020/04/29(水) 16:43:23.30

>>6
2万弱の感染者のうち死亡者2355
10%超えてるな


84 キタッピー(和歌山県) [JP] :2020/04/29(水) 16:47:45.83

>>52
それの年齢別死者数は出てる?

>>70
コロナ弱者が居なくなればそういう対策になるな(笑)


10 おぐらのおじさん(ジパング) [US] :2020/04/29(水) 16:36:44.60

ほんとにそれ効果あんのか?w


19 みらいちゃん(東京都) [CN] :2020/04/29(水) 16:38:04.73

>>10
というか騒ぐとニューヨークのようにかえって被害が大きくなる


85 けんけつちゃん(埼玉県) [US] :2020/04/29(水) 16:47:52.28

>>10
治療薬やワクチンができて根本的に対処できるようになるまでは、唯一の正解


28 ケズリス(静岡県) [CA] :2020/04/29(水) 16:39:55.55

これさあ、日本で言うとあの「40万人*」とか言ってたパターンじゃないの、
高齢者の死亡率がこんなに高かったら、高齢者を見捨てるのと同じだろ。
まあ、それでも良いなら良いけどさ。


90 ハーティ(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:48:17.61

>>28
そうだよ
ノーガード戦法
行き着く先はパンチどランカーで真っ白に燃え尽きる


30 スッピー(ジパング) [US] :2020/04/29(水) 16:39:59.01

ノーガード戦法を政府が国民にちゃんと説明してるのが先進国スウェーデンらしいな
日本政府は言ってる事とやってる事が全然違うから国民が自分で考えてノーガード戦法なんだなと理解する必要がる


86 愛ちゃん(茸) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:47:55.32

>>30
ブラジル大統領「コロナはちょっとした風邪。5000人*だ?それで?俺にどうしろと?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588141048/


32 KEIちゃん(京都府) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:40:23.92

スウェーデンは人口1000万人で死者数2300人
日本は人口1億2000万人で400人
死亡率70倍やんけ


64 みらいちゃん(東京都) [CN] :2020/04/29(水) 16:45:06.75

>>32
当たり前
少な過ぎる日本と比較しても意味がない


33 トドック(東京都) [JP] :2020/04/29(水) 16:40:30.82

集団免疫とか医療的な如何にもな言い方してるけど
要は自然淘汰に任せる諦めて匙投げたって事だろコレ


60 おぐらのおじさん(ジパング) [US] :2020/04/29(水) 16:44:24.81

>>33
ブラジルと同レベルなんだよなw


35 省エネ王子(茸) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:41:03.32

コロナの抗体は48週間(1年)ですよ

毎年ノーガード戦法ですか

(´・ω・`)


99 けんけつちゃん(埼玉県) [US] :2020/04/29(水) 16:49:09.91

>>35
一年待てば、ワクチンか治療薬ができて脅威ではなくなる。
という考えだろうね


38 ミルパパ(岐阜県) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:41:42.20

実際日本もマイルドにコレだろ、口に出さないだけで


42 パッソちゃん(光) [KR] :2020/04/29(水) 16:42:34.97

>>38
まあ日本人の方が狡いかもな


51 いきいき黄門様(東京都) [NL] :2020/04/29(水) 16:43:22.91

>>38
死者の数が段違いに異なるんだけど


43 セントレアフレンズ(茸) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:42:35.32

スウェーデンを褒め称える一方、ブラジルを*にするダ*タ野郎はいないよな?

5千人死亡「それで?」 コロナ軽視のブラジル大統領
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042900352&g=int

>ブラジルのボルソナロ大統領は28日、新型コロナウイルスによる国内の死者数がこの日5000人を超えたことについて
「それで? 残念なことだ。でも私にどうしろというのか」と発言した。


56 パッソちゃん(光) [KR] :2020/04/29(水) 16:43:39.65

>>43
スウェーデンのコロナはキレイなコロナ
ブラジルのは汚いコロナ


66 ナルナちゃん(埼玉県) [CN] :2020/04/29(水) 16:45:22.90

>>43
これ


53 あゆむくん(大阪府) [AU] :2020/04/29(水) 16:43:32.43

スウェーデンの政府とマスコミも中華の毒息がかかているかw


92 カッパ(SB-Android) [US] :2020/04/29(水) 16:48:31.85

>>53
どこが?
むしろ経済自粛しすぎて、中国に企業買い漁られたり完全に乗っとられそうになってる他の欧米圏の方がヤバいじゃん
まぁ日本で同じ事したらさらにパヨチョン大騒ぎで日本叩きまくって足引っ張ってくるし
日本は今のくらいのバランスで一番良いと思うが


55 キタッピー(和歌山県) [JP] :2020/04/29(水) 16:43:37.03

百年後の未来を考えればこれが最善の策


70 ラビリー(静岡県) [US] :2020/04/29(水) 16:45:32.38

>>55
数ヶ月後の日本

XXさん新型コロナですね。
アビガン処方しときますので、今週は会社をお休みしてください。
ではお大事に。
次の人。


67 ミミちゃん(家) [US] :2020/04/29(水) 16:45:24.81

スウェーデン 死者2355名 100万人当たりの死者数 233人
ノルウェー 死者206名 100万人当たりの死者数 38人
フィンランド 死者199名 100万人当たりの死者数 36人

参考
日本 死者 394名 100万人当たりの死者数 3人

日本はともかく 北欧スカンジナビアの3国でもダントツに悪い数字なのに
これでホルホルしてしまうんだからなあ・・・
日本だったらマスコミや世論にぶっ叩かれてすぐに方向転換するレベルの話


93 メガネ福助(長野県) [NO] :2020/04/29(水) 16:48:37.75

>>67
UKも同じ事やろうとしたけど、「こりゃとてもダメだ」って、途中で断念したんだよね。


69 マストくん(神奈川県) [US] :2020/04/29(水) 16:45:27.66

これに納得する国民て素晴らしいわ。
民度高え。


94 りそな一家(東京都) [CN] :2020/04/29(水) 16:48:39.88

>>69
秋田の田舎だと
老人達は感染したらそのまま*勢いで平然と過ごしてるよ
流行病で*のも寿命って考え方

県南のコンビニや郵便局では普通にマスク売られてて売り切れることもなかった


76 一平くん(埼玉県) [US] :2020/04/29(水) 16:46:14.59

表立って言わないけど世界中の研究者や医者が心の中で分かってるやり方だろ
世界中でこういうやり方でソフトランディングさせようとしてるのが現実だろ

表立って数パーセントの人間には犠牲になってもらうしか無いなんて言えないだけで


96 ガリガリ君(ジパング) [US] :2020/04/29(水) 16:48:58.08

>>76
そうだよね
岡村みたいに言っちゃえる人がいないだけだよね(´・ω・`)


79 UFO仮面ヤキソバン(大阪府) [ニダ] :2020/04/29(水) 16:46:31.51

パソコンにウイルス対策ソフトを一切入れないで
変な物をダウンロードしまくる様なもんか?


88 ゆうさく(千葉県) [US] :2020/04/29(水) 16:48:12.91

>>79
それだw


100 チィちゃん(ジパング) [DE] :2020/04/29(水) 16:49:23.16

>>79
やばいw