(出典 diamond.jp)



1 田杉山脈 ★ :2020/06/04(木) 22:28:28.45

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する恐れがあるとして、東京都独自の警戒宣言「東京アラート」が2日夜、初めて発動された。都が特に新規感染者が多いとして注意を促すのが「新宿周辺の繁華街」。その代表格・歌舞伎町では3日夜、新宿区によるパトロールが行われ、営業を再開したばかりの飲食店では不安の声が聞かれた。

この日の歌舞伎町は、マスクを着けずに歩く若者や大声で騒ぐグループなどでごった返していた。恋人と手をつなで歩いていた、さいたま市のアルバイト女性(21)は「コロナウイルスは心配。でも新宿は楽しい場所だから」と取材に笑顔で答えた。「院内感染が多いと聞くから、ここではそれほど心配していない」という男性もいた。

 そのそばでは、新宿区の安全安心パトロール隊が拡声機を使い、「夜の街で感染が広まり、東京アラートも発せられました。十分にご注意ください」と繰り返し声を張り上げていた。

 同隊は通行人が客引きにあわないよう注意を促すために発足したが、感染が拡大した4月上旬からは不要不急の外出自粛も通行人に求めるようになった。緊急事態宣言解除後も、6月を「コロナ警戒期間」と定めた区の方針で、引き続き外出自粛を呼びかけているが、この日の歌舞伎町の様子に区の担当者は、「自分が感染しないことが他人を守ることにもつながることを、改めて思い返してもらいたいのだが……」と話していた。

 一方、街ににぎわいが戻っても、飲食店の悩みは晴れない。創業50年の老舗台湾料理店「青葉」の渡辺清二店長(71)は「東京アラートで『歌舞伎町』のイメージが悪くなってしまった」と嘆く。

 店の主な客層は40~70歳代で、ビジネスマンの接待に使われることが多いが、5月26日の営業再開後も客足は戻っていないという。渡辺店長は「会食するにしても、わざわざ歌舞伎町には来てくれない。若者だけが街に戻ってきたようだ」と肩を落としていた。区商店会連合会の佐藤雅英事務局長(71)は「感染拡大防止に協力したいが、店の経営も限界に近づいている」と複雑な心境を語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c6722fea432786bf62ca5eac491c00be3a8630a





10 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 22:57:51.63

>>1
>「コロナウイルスは心配。でも新宿は楽しい場所だから」
腹立つ


14 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:04:43.98

>>1 田杉山脈 ★2020/06/04(木) 22:28:28.45ID:CAP_USER
オマエは引きこもってんじゃねーぞ!
全国回ってこい!


58 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 04:41:55.88

>>1 まだまだ若い、若過ぎて思慮分別に欠ける連中だけが歌舞伎町に帰って来て感染しました。


68 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 06:55:04.24

>>1
命がけで遊べと?


90 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 10:35:21.10

>>1
コロッと逝ってほしい。。。


3 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 22:35:33.61

西武新宿駅って要するに歌舞伎町駅ですよね?


36 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:34:28.36

>>3
ぶっちゃけそうだね。


4 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 22:37:54.52

渋谷や歌舞伎町にいる20~30代の連中って、半分くらいマスクしてないし、数人で群れて飲み屋に入ってるからな。
そりゃ感染爆発するよ。


33 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:30:03.60

>>4
まぁ、自分の近場の人がえらい目に
あわんと分からんのでしょう。
自分の親とかは直ぐ*よ。


5 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 22:38:25.84

若者じゃなくてバカ者だな


69 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 07:05:07.65

>>5
ロシア語だとヴァとワは同じ音だからな


8 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 22:47:27.71

学歴によって自粛度合いが違うんだとさ
低学歴は守らない
21歳のフリーター?
まさか自分がとか言うんだろ


13 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:02:04.46

>>8
守らないのか、出勤せざるを得ない職業なのか。
いずれにせよ社会階層だな


18 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:24:59.73

日本一民度の低い都市トンキン

当然住民も土人ばかりでルールは守れないので感染者が減っていくことはない


21 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:32:53.16

>>18
さいたま市のアルバイト女性(21)は
「コロナウイルスは心配。でも新宿は楽しい場所だから」と取材に笑顔で答えた。
東京都にさいたま市はないよ


26 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:55:48.54

>>21
トンキン人の感染者数が多くて減らない事に変わりはない

1日の大半をトンキンで過ごすならそれはもうトンキン人と変わらない


19 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:29:00.78

第二波は時間の問題だろうな
残念ながら韓国の轍を踏みそうだ


60 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 05:02:11.05

>>19
7月上旬に再び緊急事態宣言発令…本当にありそうだな


20 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:31:20.42

やはり高齢者を一掃しないと自粛警察は無くならない。


61 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 05:07:49.71

>>20
若者を一掃するのも良いんじゃね


25 名刺は切らしておりまして :2020/06/04(木) 23:53:28.85

京都河原町も大体こんな感じ
お金落とさない若いカップルや友だち同士がずーっと歩いてるだけ


34 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:31:28.90

>>25
ただのウィルス交換しているだけだよ。


27 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:01:27.47

東京は欲望の街。
欲望の強い奴がわざわざ田舎から出てくる街。
しかも、その最も濃い部分が、歌舞伎町。


30 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:10:35.88

>>27店側は金無い*より今まで来てた金ある自粛厨を求めてる。


87 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 09:55:09.96

>>27
IT産業に従事する若者はどういうところで酒を飲んでいるのだろうか
歌舞伎町に行くイメージがない


32 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:20:01.42

新宿駅
東口からさっと出れてアルタ前から歌舞伎町に
迷いなく出れるのが 都会人
何とか出れるのが  似非都会者

南口でウロウロしてるのが田舎者
南口から都庁の方にい行ってしまうのは田舎者の方向音痴
南口からガード下廻りで逝くのは愚かな田舎者

東南口に行ってしまうのは新宿御苑に行く人
その他、新宿3丁目駅まで行って気づく人は
新宿に来ない方が良かった人

朝の超混雑で駅から出れないのは 其のまま帰れ

 〜 他多すぎるので略 〜


65 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 06:35:38.82

>>32
東口から歌舞伎町って曲がり道もない一本道じゃねーか


80 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 08:52:48.70

>>32
二丁目まで迷いなく行けたら都会人だろ?


81 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 09:03:08.44

>>80
地上に出ないで行けたら合格


43 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 00:54:53.82

俺の印象では年寄りの方がマスクしてない率高いけどなあ


48 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 01:25:59.45

>>43
屋外の混雑してない場所でマスクする必要はほとんど無い
マスクが必要なのは、屋内、電車やバス、屋外でも混雑した場所

屋外の混雑してない場所をマスクせずに歩いてたとして、べつに咎めるほどじゃない


51 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 03:40:10.61

>>48
人が歩いてくるのに、マスクなしで咳を急にしている*をよく見る 人がいない環境なんて真夜中しかないよ


53 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 04:05:37.19

夜の街は歌舞伎町だけが悪いのか?
銀座 六本木 渋谷 池袋あたりも感染者多いだろ。


74 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 08:14:56.50

>>53
あー、ヴァカ発見


54 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 04:05:57.78

外国から感染者10人で3ヶ月後パンデミック、
それ以上のインパクトはあるだろう
電車内で窓を開けても換気不十分とか、
データは出て来ている


67 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 06:48:54.63

>>54
どう見ても外国人のほうが危険。
羽田からこっそり入国してるらしいじゃん


66 【東電 78.9 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 :2020/06/05(金) 06:46:10.49

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)仕方が無いよな >>1

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)PCR検査を増やさず隠ぺいばかりするバカ安倍政権が悪いわ

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)仕事しないと*もんな


75 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 08:21:31.92

>>66
ようハゲ、またいびってやるから覚悟しとけよ


77 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 08:29:51.98

一生味覚がなくなるリスクがあるのによくいくわ


84 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 09:13:38.22

>>77
リスクを恐れたら何もできないぞ
この程度のことを恐れてたら外国には行けないな


83 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 09:12:21.35

焼き払え!
 
 薙ぎ払え!!

 どおした化け物早くせぬか!!


85 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 09:43:18.45

>>83
おぉ~~~~~~
ごぉ~~~~~~