(出典 afpbb.ismcdn.jp)



1 田杉山脈 ★ :2020/06/05(金) 20:23:42.35

過去のおよそ3カ月間で、米国の富裕層の資産が5650億ドル(約62兆円)増えていたことが分かった。同国の進歩的なシンクタンク、政策研究所が3月18日以降のデータから報告書をまとめ、今月4日に発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大で多くの米国人が経済的な打撃を受ける中、富裕層との格差が一段と広がった形だ。

報告書によると富裕層らの現在の資産総額は3兆5000億ドルで、感染拡大初期から19%増加した。アマゾンを率いるジェフ・ベゾス氏の資産だけでも、3月18日時点と比べて362億ドル増えたという。

同日以降、新規の失業手当を申請した米国人の数は4300万人近くに上る。低所得の労働者の中でも旅行やサービス業に従事する人たちがとりわけ大きな痛手を被っている。

今回発表された数字は、持つ者と持たざる者との分断がいかに深まっているかを如実に示すものだ。こうした状況は、米国全体での社会の不安定化に拍車をかけている。専門家の指摘によれば、富の不平等は現在の危機的状況によってさらに悪化する公算が大きい。

富裕層の資産が拡大する背景には、株式市場の目覚ましい回復がある。連邦準備制度理事会(FRB)がかつてない規模の金融緩和策を講じたことが影響し、ナスダックが史上最高値に迫るなど、株式市場は大幅に値上がりした。

実体経済と乖離(かいり)した市場の動きにより、格差の拡大が加速していると専門家はみている。
https://www.cnn.co.jp/business/35154855.html





9 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:32:40.15

>>1
CNNは中国の犬だからな
アメリカの支配階級を攻撃するのがミッションだ

富裕層が羨ましかったら自分たちもなればいいだろ
だからマスゴミって言われるんだよ


47 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:38:49.96

>>1
これって暴落後から計算してるからな。
暴落前から比較しないと意味なくなくない?


56 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 22:30:25.39

>>1

>大原 浩(国際投資アナリスト)

大暴落のあと、
株価がなかなか元に戻らないから、
売れずに困っている人たちがいて、
この人もそのうちの一人ということかな。^^

事業者は自己破産するだけだが、
最終的に債権者となり、債務者となるのは投資家だから、
そりゃあ、気が気でないのはわかるよ。^^

PCR検査の精度を問題視する人がいるんだけど、
たとえ検査結果が間違っていたとしても、
悪いことはなにもないんだよね。

【千葉大学】「PCR検査が多い国は、死亡率が低い。」との分析結果を発表。
https://www.asahi.com/articles/ASN4V7WZCN4QUDCB00B.html

「イタリアでは検査しすぎて感染が拡大した!」とかいうのも、
検体の採取だとか運用が、余程にまずかったというだけのことであって、(合理化しすぎて?)
検査そのものに問題があるわけではないのだから、
日本の医師や役人が有能であるのなら、十分対応可能だろう。^^

厚労省の抗体検査も、精度の低い検査キットだとわかったのなら、
別のもので再検査するだとかいう努力をしてないんじゃないかな。^^

少なくとも、昨年の検体で陽性が出ないようなもので
やり直す必要があるのに、そうしないのは、
目的とすることが、世間一般とかけ離れているからだろう。

投資で一番儲かるのは、途上国への投資で、
日本の投資家が一番力を入れてきたのが中国だった。

「中共ウィルス」と呼んでいるからといって、いい人間とは限らない。
江沢民派と握って、うまい汁をすすってきた連中なのも知れない。


64 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 23:10:17.36

>>1
アマゾンチャイナリスク高すぎる


98 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 02:04:31.36

>>1
CDSみたいなやつか?


3 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:26:24.02

コロナで減ったものが元に戻っただけだろ。
卑しい日本人の嫉妬心を煽るのも大概にしろハゲ。


84 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 00:17:45.59

>>3
金融資産は回復したが、雇用は回復しないんだよハゲ。


93 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 01:33:33.36

>>84
雇用も回復してるぞ


4 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:27:55.97

回復した株価は、余り出回っていない金持ちが持ってる銘柄だけ。


32 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:02:27.54

>>4
あまり出回ってないってなんだよw
市場で買えるだろw


11 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:33:30.51

ITは他の株に比べて落ちてないからな。


13 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:39:37.28

>>11
頭の良い奴の事業ほど業績拡大してるよな。

逆に愚鈍な恐竜はコロナ氷河期で死に絶える。


14 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:40:34.33

自分も2ヶ月で600万儲けたわ


70 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 23:20:42.90

>>14
600万ジンバブエドルかぁ。


15 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:40:37.57

> アマゾンを率いるジェフ・ベゾス氏の資産だけでも、3月18日時点と比べて
> 362億ドル増えたという。

3兆6000億円かよ。。。。


86 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 00:27:37.58

>>15
3月18日までの一ヶ月で同じくらい減ってるんだけどな


16 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:40:59.54

株式市場の役割もそろそろ考え直さないとな


18 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:43:02.78

>>16
何をどうするんだ


24 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:54:19.11

そんなに溜め込んだってあの世へは持って行けないよ


29 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:59:34.40

>>24
志村けんの遺産は10億円だからな。

どんだけ金持っててもコロナはあの世に連れて行ってしまう。


36 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:08:28.94

>>24
富裕層は次の世代に残す
渡さないと言っても、実際は財団作ってそこの管理職に就任

日本は一部を財団にして税逃れするパターンは多い
鳩山家とか


37 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:08:29.51

>>24
富裕層は次の世代に残す
渡さないと言っても、実際は財団作ってそこの管理職に就任

日本は一部を財団にして税逃れするパターンは多い
鳩山家とか


27 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 20:57:34.02

ここまで株が買われる理由がまだ説明できない
だがバブルはいつか修正される


30 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:00:27.70

>>27
んなこと言ったって今は何処の政府もお金を市場にジャブジャブ入れてるから嫌でも株価上がるよ
日本だけで100兆円だぜ100兆円


31 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:02:27.35

>>30
中共と日本だけだよ。

イールドカーブ・コントロールと マイナス金利の階層化は、 
FedやECBでも関心を持って研究してるけど、 
日銀のETF買いは全く相手にされてない。


33 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:04:00.80


(出典 oneinvest.jp)


ピケティが言ってたやん


71 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 23:21:04.92

>>33
だから貧乏人は株を買い続けなければいけないんだよ。
所得の目減りは資本家の側について回収するべき。


35 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:06:40.59

そりゃそうだ
貧乏な俺ですら落ちた時に慌ててリンゴとVOO買ったもの
それで5万の勝ちだから、富裕層なんて笑いが止まらんだろ


44 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:26:01.66

>>35
俺はこのコロナで含み益が500万円になったけど、上には数千万、数億稼いでいる人も居るから、正直歯痒いよ。


45 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 21:27:50.19

>>44
1億あって300万損してる俺の悪口はそこまで


74 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 23:33:44.17

3月18日って底の底じゃねーかよwww
そりゃ増えてるに決まってるわww


78 名刺は切らしておりまして :2020/06/05(金) 23:54:47.90

>>74
リーマンレベルと同じか超えるレベルであったわぼけええ
そのあと各国が金融緩和で一直線で今の位置まで来たんだわ。ぼけえ

・・・すまん。下げで損してそのあとの上げで大損したんで
ちょっと発散してしまったわ・・・


80 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 00:07:38.32

>>78
往復ビンタかよ・・・
日経新聞とか真面目に読んでると、その手の被害に遭うよな

>>56
それ陽性反応に対する死亡率じゃないのか?
タイトル詐欺だと思うけどな
リンク先が朝日とか、読むだけ無駄だったわ


99 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 02:10:38.36

>>78
FRB無制限緩和なんて誰も思いつかなかったからな
行きてればまたいいことあるさ


81 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 00:10:34.25

米国トップ1%も今すぐ全員*ばいいのにな。

「移民が増えるとヘイト犯罪が増える」とお前らジャップは逆切れした発言をするが、お前らジャップの従来の主張からは逆の結論にならないとおかしいだろ。
もっと日本を移民だらけにし、お前らジャップに対しスパルタ教育をするのだ。お前らジャップを甘やかしたのが間違いだったのだ。

東京に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!

さあ、ジャップの望むスパルタ教育だ。ジャップは甘えるな。
日本にもっと東南アジアおよびアフリカから移民のかたを受け入れよう!
「お前ら日本ジャップが、地球上で隠れる場所」がなくなればよいのだ。


83 名刺は切らしておりまして :2020/06/06(土) 00:13:12.41

>>81
糖質丸出しの文章だな、実にパヨクらしいわ