(出典 blogimg.goo.ne.jp)



1 朝一から閉店までφ ★ :2020/06/26(金) 22:50:37.16

2020年06月26日
響波速人




知人女性2人によるリンチの実態

 愛知県豊田市の山中で昨年2月、名古屋市天白区の*嬢=当時(31)=が遺体で見つかった事件で、傷害致死や死体遺棄などの罪に問われた同市中区の石川一代被告(35)と同県稲沢市の門田典子被告(38)の第2回公判が名古屋地裁で開かれ、石川被告の主任弁護人が裁判長、検察官、門田被告の主任弁護人から集中砲火で叱責されるという珍事があった。  
この事件は被害者も加害者も*嬢。6月23日に開かれた第2回公判では3人といずれも面識があり、被害者が亡くなる直前に会ったという*嬢が検察側証人として出廷した。  
証言によると、被害者の*嬢は生前、石川被告や門田被告と同居しており、石川被告に*の稼ぎをピンハネされたり、「稼ぎが悪い」とホウキの柄で殴られたり、真冬のベランダに下着姿で放り出されたり、逃げ出さないようにと針金で手首や足首を縛られたりしていた。  
また、被害者が亡くなったとみられる昨年2月2日朝には、石川被告に「体温が上がらないから、背中にカイロを張るのを手伝って」と言われ、被害者の背中に石川被告がカイロを貼るのを手助けしたとも証言した。  
全体的な構図として、障害者年金をもらっていた被害者に目を付け、石川被告が金づるとして利用し、門田被告はそのとばっちりが自分に来ないように、石川被告に迎合して暴行に加わっていたという検察側の主張が補強される形になった。  
石川被告の主任弁護人による反対尋問で冒頭の珍事が起こる。

「*はどんな仕事をするの?」

 石川被告の主任弁護人は、「*というのは、どういう仕事をするのか、具体的に説明して下さい」という質問に始まり、「男性に性的サービスをしてお金をもらう仕事ということでいいですか」と確認。客が支払うサービス料が1万5000円前後であるのに対し、「自分が受け取るのは3000~5000円」という答えを引き出すと、「ずいぶんかわいそうですね。男の経営者はひどいですね」と言いつつ、次のような発言をした。
「そうすると、あなたは社会的弱者だと思うんですよ。1万5000円のうち、5000円しかもらえなくて、あとは経営者に取られちゃうわけでしょう。あなたはどういう気持ちでこの仕事をやっているんですか?」  
検察官は直ちに「異議」を申し立て、事件に無関係な質問であることを指摘したが、その後、証人となった*嬢は泣き出してしまい、尋問はストップすることに。裁判官や裁判員が一斉に退廷して、休廷することになったが、まもなく裁判長だけが戻ってきて、石川被告の主任弁護人に強い口調で注意を始めた。
「先生の職業蔑視はひどいですよ。人格的に否定してしまっている。証人が泣いちゃったりして、弁護人の聞き方がひどいと裁判員の方もおっしゃっています」  
すると、弁護人は謝るどころか、「この事件のことを知っていれば、そういう感じ方はしない」などと反論。裁判長と押し問答のような口論を始めた。  
これに対し、意見を求められた門田被告の主任弁護人は、「先生がどう感じているかの問題じゃないでしょう」と裁判長を援護射撃。まもなく証人の*嬢を別室でなだめて戻ってきた検察官は、「今、控え室で本人がどういう状態なのか分かっているんですか。職業に関する侮辱的な発言をした自覚がないんですか。常識的な問題ですよ」と激怒した。  
それでも言い訳しようとする弁護人に対し、「裁判員の中には『もうやめさせろ』とまで言っている人もいる。解任までは言いませんが、今後は注意してください」と裁判長がまとめた。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nikkan-spa.jp/1677192





2 やまとななしこ :2020/06/26(金) 22:54:18.10

>>1
程度の悪い弁護士っているんだよね。


39 やまとななしこ :2020/06/27(土) 01:17:17.89

>>2
横山弁護士を知らないとは


68 やまとななしこ :2020/06/27(土) 07:13:43.64

>>2
弁護士なんてこんなもんだろ


99 やまとななしこ :2020/06/27(土) 10:41:04.27

>>2
在日韓国人弁護士だっただけの事


以上


20 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:22:59.67

>>1
>「そうすると、あなたは社会的弱者だと思うんですよ。1万5000円のうち、
> 5000円しかもらえなくて、あとは経営者に取られちゃうわけでしょう。
> あなたはどういう気持ちでこの仕事をやっているんですか?」  

これが職業蔑視なの?


25 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:59:23.31

>>20
俺も同じ事感じた


30 やまとななしこ :2020/06/27(土) 00:21:28.29

>>20
証人は泣いてるんだからそうじゃねーの
いじめも受ける側がいじめと感じたらいじめ


63 やまとななしこ :2020/06/27(土) 06:00:02.42

>>20
それしか喋ってないわけじゃないでしょ
しかも証人だからこの人の個人情報なんて事件に何の関係もないしさ
もう一人の弁護人も法廷で批判してるくらいだし、よっぽどだったんちゃうかね


29 やまとななしこ :2020/06/27(土) 00:18:48.67

>>1
職業を蔑視してるんでなく
ピンハネしてる奴を蔑視してる様にしか読めないんだが・・・

しかもピンハネされてた人は*れてんだよね?


48 やまとななしこ :2020/06/27(土) 02:18:37.34

>>1
法廷侮辱罪で逮捕しろよ。


49 やまとななしこ :2020/06/27(土) 02:25:23.34

>>1
職業を蔑視してるんでなく
ピンハネしてる奴を蔑視してる様にしか読めないんだが・・・

しかもピンハネされてた人は*れてんだよね?


64 やまとななしこ :2020/06/27(土) 06:09:56.05

>>1
発言よんでも、なにが問題かわからないなぁ


67 やまとななしこ :2020/06/27(土) 07:11:48.60

>>1
蔑視と言うか、
蔑まされる仕事内容を指摘しただけやんけ。

イヤなら新聞でも配れや、バカ*。
泣けば済むと思うな。


71 やまとななしこ :2020/06/27(土) 07:31:58.82

>>1
石川被告の足引っ張ってどうすんだよ、弁護士。


4 やまとななしこ :2020/06/26(金) 22:56:38.28

何にも間違っちゃいねえ
女性蔑視はそれを問題化してる奴らが作っている
所謂差別生産主義の左巻きだな


5 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:01:31.50

>>4
そうなんかね、文章だけだと、イマイチよくわからんが、
何人もがひどすぎると言っていることからして、
かなり侮辱的な言い方だったような感じだが。


51 やまとななしこ :2020/06/27(土) 02:38:51.29

>>4
そんな単純じゃないでしょ


7 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:03:23.31

客払いが15000円のうち、手取りが3000~5000円?
店舗型で嬢1万で店5000円が基準じゃね?


43 やまとななしこ :2020/06/27(土) 01:55:35.15

>>7
遅刻、当欠でひかれてたんじゃない?しらんけど
>>15
合法化したところで後になって無理やりやらされたっていうじゃん
慰安婦やAV女優
>>20
ないたのは証人だろ?
被害者、加害者とたまたま同じ職場だっただけで公衆の面前で*嬢として
出廷して、事件と全く関係のないことをしつこく尋問されて。
性事件の被害者ならプライバシー保護で衝立越しで証言するだろうけど、そういうのも
なさそうだし。


66 やまとななしこ :2020/06/27(土) 06:37:23.57

>>43
しらんけど、出たね


11 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:07:07.88

性的サービスって何?
初めて会ったオジサンのおチンチンを?舐めるんだ??へぇ~~!?
肛門も舐めたり?するんだ??すごおっ!!


87 やまとななしこ :2020/06/27(土) 09:15:50.70

>>11
赤の他人に金払ってまで肛門なめさせたり
*しゃぶらせたりしたい、それで満足したいって
普通に考えたら単なる*っていうか、
可哀想な人なんだよなぁ


15 やまとななしこ :2020/06/26(金) 23:16:52.61

だから売春合法化して*や*ランドの女の人を守ろうよ


62 やまとななしこ :2020/06/27(土) 05:55:11.59

>>15
合法化しても闇はあるし
もっと酷くなる
闇組織の温床


98 やまとななしこ :2020/06/27(土) 10:39:21.36

>>62
闇組織は確実に減るよ。
こういうのは、合法化してコントロールした方がいい。
禁酒法で闇組織が乱立したのは歴史上の事実。


33 やまとななしこ :2020/06/27(土) 00:36:39.19

ていうか被告弁護人が裁判官の心証悪くしてどうするって。

国選だろこいつら。反対尋問めんどくさかったんだろ。


34 やまとななしこ :2020/06/27(土) 00:44:09.41

>>33
ロースクール上がりなんてこんなレベルだろ
士業は地に堕ちた
まもなく医師も食えなくなると言われてるけどね、コロナの影響で


36 やまとななしこ :2020/06/27(土) 00:59:43.60

>あなたはどういう気持ちでこの仕事をやっているんですか?
惨めに決まってるよねえ、というのを言外に訴える物言いだったんだろう


93 やまとななしこ :2020/06/27(土) 09:41:27.02

>>36
これな
そんな仕事しか出来ないなんてね、と全身で醸し出してたんだろ


41 やまとななしこ :2020/06/27(土) 01:45:40.45

30過ぎた*の価値なんてそんなもんだろw

どうせ20代の頃から身体売って楽してきたんだろうし、妥当な人生だと思うわ


84 やまとななしこ :2020/06/27(土) 09:03:58.93

>>41
楽な仕事と思うならやればいのに
男でも需要はあると思うよ。


70 やまとななしこ :2020/06/27(土) 07:24:53.36

性的サービスって、受ける万人からこんなに喜ばれる仕事はないだろ。
性欲は神様が万人に与えた喜びだからな。

性欲を否定するヤツラは天の摂理を否定する輩だから、天罰を受けたらいい。


74 やまとななしこ :2020/06/27(土) 07:53:34.14

>>70
それに乗じてハネるやつおるからな
著作権の概念と同じやわ


75 やまとななしこ :2020/06/27(土) 08:04:41.39

>>70
そうだな
だから男同士がケツ穴掘りまくって勝手に喜んでろ
性的な快楽は男にしか恩恵がないから男だけで完結してくれ


85 やまとななしこ :2020/06/27(土) 09:08:12.54

弁護士なんて
犯罪者の味方をする
人間のクズですよ


92 やまとななしこ :2020/06/27(土) 09:31:52.86

>>85
弁護士は依頼人の味方ですよ