(出典 cdp-japan.jp)



1 アブナイおっさん ★ :2020/07/09(木) 12:22:42.08

立憲民主党の枝野幸男代表(56)が、東京都知事選の投開票日(5日)につぶやいたツイッターが物議を醸している。

 枝野氏は、自身の出身地の名物である宇都宮市のギョーザを取り上げ
「#宇都宮#みんみんで育った私は、18才で#宇都宮を離れてから、仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからず」とツイート。

 これが、立民が都知事選で支援した元日弁連会長の宇都宮健児氏の名前を連想させたことから、
投票日に特定候補への投票を呼びかけることを禁止する公職選挙法に抵触すると批判が相次いだ。

党内からも「枝野氏は焼きが回った。姑息だ」との声が上がり、ネット上では「政治利用だ」とバッシングを受けた。

 枝野氏は6日「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」と釈明。
同党の福山哲郎幹事長は7日、国会内で開いた会見で「(枝野氏)代表本人に直接、確認したが、他意がなかったと言っている以上、
私が言うべき問題ではない」としたが、
自民党の稲田朋美幹事長代行は「公党の代表としていかがなものか!」と厳しく批判した。

 宇都宮氏は、再選を果たした小池百合子知事の366万票に遠く及ばず、84万票の次点で完敗した。

 ある立民議員は「統一候補を出せなかった野党の体たらくを有権者に印象づけた。
その責任は枝野執行部にあるのに、何の反省の弁もないのはおかしい」と話す。

結果的には、3位の山本太郎氏(れいわ新選組)と合わせても計約150万票だっただけに、統一候補を出していれば…の議論にもならなかった。

 9月に行われる立民で初となる代表選挙では、枝野氏の再選が有力視されていたが、今回のも加わり、対抗馬の擁立が水面下で始まったという。
「辻元清美氏は狙っています。蓮舫氏や安住淳国対委員長らは(同一会派で)元首相の野田佳彦氏を推している。
この“枝野降ろし”に枝野氏の周辺議員は驚いています」と立民関係者は話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79bf6bb0521db9b50933656320f7f1b5c66886bd





11 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:31:38.32

>>1
他意は無いってそんなわけねぇし(笑)
仮にマジで他意が無かったとして、そんな迂闊な発言しちゃう奴はそれはそれで問題あるだろ(笑)


20 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:51:42.53

>>1
いつも言ってたことばで表現すると、

「首のすげ替えですか?」だねw

枝野がクソなのは言わずもがなだけど、
じゃあ他に誰かいるのかよって話で

クソからクソの首のすげ替え以外の何物でもないじゃん


23 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:58:19.83

>>1
でた「誤解」w
確信犯が責任のがれに使うお決まりの単語。


50 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 13:51:11.63

>>1
餃子だけに焼きが回ったと…
上手いこと言ったつもりなんだけど滑り過ぎだわな
まぁ、内ゲバ頑張れやw
総括しとけw


4 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:25:05.20

立憲にしても共産にしてもN国にしてもアベガーって言ってるくせに
自分たちが選挙で惨敗しても責任取る気ないよな。


82 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 16:50:39.58

>>4
責任をとるサヨクなんていない


8 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:29:31.83

バカチョン同士で喧嘩してるんか
バカチョンらしいな


72 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 15:25:32.48

>>8 33 42
そりゃもう、反日バカ左翼(選挙権のない罪日ちょうせんじんどもが主)必死!! (笑)

中朝韓と連携して安倍首相の足を引っ張っている夜盗 石破及び 山本太郎(李なにがし)辻元通名・朴貞子 反日勢力 犬HK チョンビーエス

 ◆アベノミクスにやられた…韓国企業に円安ショック 2017年12月16日 朝鮮日報
 建国大経済学科の崔培根(チェ・ベグン)教授は「韓国は主力産業が製造業であり、最大の競争相手は日本だ。
円が下落すれば、韓国は日本に価格競争力で押されざるを得ない」と指摘した。

日本は円安になっても世界最大の債権国家なので外貨の心配がない。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
むしろ円安が続くことでまたアメリカとの貿易摩擦が心配されるが、中国の対米黒字に隠れている。
中国も韓国も日本の円安に対して打つ手がなく、競争力でじわじわと日本が巻き返してくる
だから必死になって中韓(夜盗)はアベノミクスを潰すしか手はない。@@@@@@@@@@@@@@@

日本26年連続債権国1位 349兆1120億円 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HVE_V20C17A5000000/
日本 企業の内部留保、過去最高446兆円 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03HS5_T00C18A9000000/

2014/04/17 【政治】民主・辻元 通名・朴貞子議員「アベノミクスは見せかけの景気、借金ばらまき株価をつりあげてるだけ」@@@@@@@@@@@


16 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:36:10.47

でも、辻元清美になったら凄いインパクトだよなwwwww


18 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 12:41:24.16

>>16
犯罪者が党首か?それはそれで立民らしくていいかもな・・・・ドン引きだわw


30 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 13:14:26.91

敵の首魁はバカの方がいい  マキャベリ
 
枝野のままでいいわ~


32 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 13:15:47.54

>>30
みんな*だろ


45 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 13:40:01.47

変わりは誰よ?
立憲一味って「帯にもたすきにも」よりも「箸にも棒にも」しか居ないだろ。


83 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 16:54:19.59

>>45
丙丁つけがたいよな


64 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 14:47:54.69

もう終わりだね


65 あなたの1票は無駄になりました :2020/07/09(木) 14:56:34.61

>>64
君が小さく見える
僕は思わず君を抱きしめたく…ならないなw