(出典 www.cinra.net)



1 ムヒタ ★ :2020/07/17(金) 07:33:28.19

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ネットフリックスが16日発表した2020年4~6月期の売上高は前年同期比25%増の61億4828万ドル(約6600億円)だった。純利益は前年同期比2.7倍の7億2019万ドルで、いずれも過去最高。新型コロナウイルス対策で多くの人が家で過ごしたため、3月末と比べて有料会員数を1009万人(6%)伸ばした。

ネットフリックスはコロナで追い風が吹く企業の代表格だ。売上高は四半期ベースで初めて60億ドルを上回り、6月末時点の有料会員数は1億9295万人に達した。3カ月間で1577万人増えた前の四半期ほどではないものの、4~6月期も会社予想(750万人)を上回る数の新規会員を獲得した。

地域別では平均単価が13ドルと高い米国・カナダの会員が294万人増え、7290万人となった。欧州・中東・アフリカ(EMEA)は275万人の増加。日本を含むアジア・太平洋(APAC)の会員は266万人増えて、2249万人となった。5~6月に外出制限を緩めた地域もあるが、解約の動きは目立っていない。

ただ、ネットフリックスは「消費者がコロナと社会的な制限に対するショックを乗り越えるため、会員の増加は緩やかになる」と見ている。7~9月期の会員の純増数は250万人にとどまる見通しだ。
以下ソース
2020/7/17 6:08 (2020/7/17 6:29更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61625480X10C20A7000000/





2 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 07:39:26.09

U-NEXTがいいよ


47 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 10:37:31.77

>>2
アダルトがあるからな


4 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 07:45:36.86

日本沈没2020w


55 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:01:04.88

>>4
反日チョンプロデューサーが作った反日アニメ
ネトフリは潰れるべき


59 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:15:21.62

>>55
曲は坂本龍一
ランキングがチョンだらけ
裏金入れてるのバレバレ


60 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:15:22.25

>>4
面白かったけどなあ


5 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 07:45:52.26

まじか
資金だけはケタ違いだな
あとはどれだけ映画業界の本物の才能をひっぱってこれるかだな
でも良い映画はそれはそれで儲けてるからな


18 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 08:28:10.83

>>5
縛りありそうだから無理だろ
それで作られた日本沈没とか思想の縛り入ってないとありえないような
中韓視点だと妥当という酷い日本やってるし


10 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 07:58:10.43

いまだに実店舗でレンタルしてるわ
サ*クリプションは塵も積もれば山となるし
固定費なるから入りたくないのよね


11 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 08:04:02.26

>>10
時代遅れ


19 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 08:31:53.93

>>10
毎日うどん玉とかもやしとかとか食べて勝ち誇ってろ


43 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 10:01:36.24

>>10
分かるわ。使用した分だけ払いたいよな。

いうても、日ごろ、そんなにたくさん映画とかドラマとか視ないしな。


51 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 11:40:52.55

>>10
見たい映画だけ見るから
払ってる金額に対してコスパが合わない感覚


30 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 09:02:06.02

韓国ドラマ興味ないのに検索しようとすると、文字打つ前に必ず勝手に注目のキーワードが表示されて、韓国ドラマのタイトルがズラズラ出てくる。
トップページでスクロールすると日本の今日のTOP10が出ていて韓国ドラマだらけ
検索のとこれ消せたらいいのに
欧米ドラマやドキュメンタリー見たくて長く加入してたけど、コロナ騒動あたりから、韓国ドラマを見ろという圧力を感じる。
全裸監督も不自然なくらい芸能人が口にしてたけど、今は愛の不時着愛の不時着言ってる。


33 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 09:05:20.32

>>30
全裸監督は個人的には面白かったぞ
まぁあれは地上波じゃ規制で放送できないところが話題になった理由の一つじゃないんすかね


36 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 09:21:12.27

>>33
全裸監督は私も観て結構面白かったけど
一時期やたら全裸監督全裸監督言うのを見て不自然に思ってた
確かに話題性はあったけどね


61 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:31:37.30

映画のような人生を送っているやつは、映画なんて見ていない

言い換えると、映画見てるやつは、映画のような人生を送っていないわけよ


63 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:40:09.25

>>61
周りに宇宙人や恐竜と戦ったりしてる奴いる?


79 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 16:18:19.97

>>63
うちの4歳の子供が変身してヨドンヘイムやらシャドーラインと戦ったり、恐竜やおばけちゃんにご飯あげてるぞ


71 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 13:44:08.96

>>61
これなんだよな
映画で感動する奴はショボい奴
映画のキャラクターに感情移入する奴は人間のクズ


73 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 14:01:33.33

>>61
は?一体一人の人間が何人分の人生おくれるんだよ?*か?


64 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:41:19.44

何でアメリカの会社が韓国をやたら推すんだろうね?
誰がそうさせてるんだろう
自国のコンテンツ売れた方が良いに決まってると思うんだけど


66 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 13:07:42.21

>>64
安いからだろ


65 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 12:53:10.38

アマゾンプライムで見るものが無くなったら考えるけど今はいいや
とてもじゃねえけど見きれない


70 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 13:43:04.57

>>65
大してラインナップ変わらない


67 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 13:23:58.05

見たかった映画が何でも見れる!
と思ったらそうでもなかったの巻


69 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 13:42:41.55

>>67
全然ないよな
ジブリぐらい用意しろっての


74 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 14:20:39.42

「The100」が色々と酷いんだが
惰性で見るのを辞められない


75 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 14:31:55.48

>>74
アメリカ人、世界崩壊ものが本当に好きだからな。
日本人の転生ものレベルで、あいつら世界崩壊ものばっかり作ってる気がする。金がかかるのに。

ただどちらも「ここでは無いどこか」を求めているという点で、共通しているのは興味深いと思う。


80 名刺は切らしておりまして :2020/07/17(金) 16:21:28.07

>>74
なんでも*ば解決って感じで*すぎだよなぁ
とはいえサバイバルしすぎてるせいで疑心不安になって*になっていくのは仕方ない

どうでもいいがクラークとベラミーの中の人が去年結婚してたのを最近知ってワロタw