(出典 sisyokukai.jp)



1 ◆ZATZYO/mSYbR 雑用縞工作 ★ :2020/07/19(日) 15:20:09.08

山口県岩国市は18日、同市の国名勝「錦帯橋」(長さ193メートル)で、木製の橋板にタイヤ痕が見つかったと発表した。
車両の進入は禁止されており、岩国署は文化財保護法違反容疑で調べている。

市の発表などによると、17日午後6時40分頃、市や岩国署に「バイクが錦帯橋を渡っている」と通報があった。
市職員らが現場を確認したところ、階段状に敷かれた橋板550枚中、約6割に当たる322枚にタイヤ痕が筋状に付いていた。

(以下記事全文や画像はソース元にてご確認ください)

読売新聞オンライン 2020/07/19 14:55
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200719-OYT1T50134/





63 やまとななしこ :2020/07/19(日) 21:59:00.27

>>1
結構太いな。バカスクじゃね?
ハーレーなんかの大型も太いが重くて渡る気にならんだろ?


68 やまとななしこ :2020/07/19(日) 23:09:36.96

>>63

バカしかしないし、そうだろうなw

俺はバカスクの呼び名を通り越して
「知能足らずの大人用おまる号」と呼んでいる

音もブリブリと他人様の前でよくも恥ずかしげも無くと笑ってるw


69 やまとななしこ :2020/07/19(日) 23:14:41.20

>>68
キモ


2 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:23:09.82

特別な許可って誰が特別なの?


9 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:44:02.62

>>2
安倍のお膝元だから中国、韓国人が捕まらない様に
特別の許可があるんじゃないの?
許可書を出さなくても出した事にして。
特段の事情で今でも中国人を入国させてる
位だから。


3 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:25:07.90

昔からバイク乗りには*が多いからな


55 やまとななしこ :2020/07/19(日) 19:59:37.83

>>3
バイク乗りは*が多い。
四輪乗りは狂人が多い。


71 やまとななしこ :2020/07/20(月) 00:59:13.78

>>3
バイク乗りと鉄オタと迷惑系YouTuberが現代の三巨塔


84 やまとななしこ :2020/07/20(月) 10:39:22.27

>>3
バイク乗りは平気で信号無視するからな
つい先日も大きな交差点で信号無視のバイクを目の前でしてたわ


5 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:36:02.05

で、?そんなに大事な物だったら倉庫に入れとけばぁ~


76 やまとななしこ :2020/07/20(月) 06:29:17.94

>>5
バイカス市ね!自損で*!


87 やまとななしこ :2020/07/20(月) 12:28:11.40

>>76
なんだ、バイク乗りの男に寝取られでも
したんか?w


6 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:40:49.81

随分昔だが、日本一の石段を夜中にこっそりバイクで登り降りしたことがある。
まだ出来たばかりで、俺も未成年だった。
幸いにも階段が破壊したりタイヤ痕がつくとことも無かった。
今は反省している。


20 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:03:37.72

>>6
通報した!


23 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:13:38.59

>>6
石鎚神社ならレッドブルがMTBで下るレースをやってるくらいだから
問題ない


65 やまとななしこ :2020/07/19(日) 22:34:47.74

>>23
ブラジルとかのと比べると階段をとことこ
降りてくだけで地味だったな
つか海外のあれがおかしいんだけど


41 やまとななしこ :2020/07/19(日) 17:16:16.67

>>6
昔の写真だが富士山頂にバイクが登っているのを見たことがある
ブル道で登ったぽい


70 やまとななしこ :2020/07/19(日) 23:35:28.02

>>6
熊本?


8 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:43:31.40

ほー、「たい焼き」の跡が残っているのか。


36 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:49:58.27

>>8
橋の一部に 川魚を彫ると楽しそうだな♪
いかにも 橋とゆう感じw


12 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:47:48.87

バイクも渡れない橋って存在価値あるのか


13 やまとななしこ :2020/07/19(日) 15:50:04.51

>>12
歩行者専用だからな。存在意義が違うw


24 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:15:02.86

>>13
錦帯橋って池にかかってるマクドナルドのマークみたいな橋なんだよ
古い木製で記念物


91 やまとななしこ :2020/07/20(月) 14:42:53.60

>>24
知らんなら書き込むな


29 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:23:36.40

>>12
お前行ったことないだろ
あそこバイクで渡るのはガイジ


26 やまとななしこ :2020/07/19(日) 16:17:00.16

気持ちはわかるけど、全国版のニュースに載せるほどの事件ではないと思うが。


49 やまとななしこ :2020/07/19(日) 19:04:25.19

>>26
やっと見つけた同意見


48 やまとななしこ :2020/07/19(日) 19:02:20.31

どうせ未成年だから補導で終わりだろ
歩道の事件だけにな


53 やまとななしこ :2020/07/19(日) 19:47:42.41

>>48
文化財だぞ
バカか山口県民は


60 やまとななしこ :2020/07/19(日) 21:26:26.72

まぁ壊さない限り、好きに渡れよ
渡れない橋に、存在価値など無いからな


74 やまとななしこ :2020/07/20(月) 05:20:16.07

>>60
歩道なんですけど


62 やまとななしこ :2020/07/19(日) 21:46:46.35

軽トラの話があったので調べてみた
・1998年(平成10年)5月6日、この橋を軽トラックで渡った3人の男が逮捕された。橋についた傷を修復するのに約220万円の費用がかかった。


85 やまとななしこ :2020/07/20(月) 10:39:35.47

>>62
220万で済ますところがオカシイ。
かけ替え費用全額を請求すべきだろ。


92 やまとななしこ :2020/07/20(月) 15:30:31.35

地元商店やら新聞屋やらのカブとかじゃね?


93 やまとななしこ :2020/07/20(月) 15:56:15.43

>>92
な訳ないでしょあそこは歩いて渡るのも高低差激しくてね バイクとかよほど本気でないとね

ちなここには数年に一度バカが現れる全て圏外旅行者 軽トラで走ったやつこの川舐めて泳いで溺れるやつとかとか