(出典 imagel.sekainavi.com)



1 鴉 ★ :2020/07/22(水) 15:21:53.64

2020年7月20日、韓国・聯合ニュースは、ある中学校で給食の残り物を数回にわたって再利用してきたという疑惑が持ち上がり、教育当局が実態把握に乗り出したと報じた。

記事によると、全国学校非正規職労組江原支部は同日、江原道教育庁で記者会見を開き「道内のある中学校の栄養士が、デザートのパイナップルを翌日のステーキソースに、前日に残ったロースステーキをサムギョプサルのコチュジャン焼きに混ぜて再利用した」などと主張した。また、3日前に出したメロンをフルーツポンチにしたり、一度出したフルーツミックスを1週間以上冷凍庫に入れて再利用したりもしたという。

労組はまた「栄養士は『近々検閲を受けるから、合図をしたら片付けろ』と調理師らに指示した」と隠蔽(いんぺい)疑惑も指摘。この他にも揚げ物用食用油の過度な再利用、食材の常温放置など13件の違反事例を公開し、食品衛生法と学校給食法違反から教育当局に監査を求めたという。

これを受け、道教育庁は地域教育支援庁と共に当該学校を訪問し、実態把握に乗り出した。労組の主張に対し栄養士は「一部事実を認めるが、誇張や歪曲(わいきょく)された部分が多い。監査担当者から調査を受けているが、常習的な再利用については事実ではない」と反論したという。


食品衛生法施行規則では「食品接客業営業者は、食べ残しや陳列あるいは提供した食べ物については、再び使用・調理あるいは保管(廃棄用という表示を明確にして保管する場合は除く)してはならない」となっている。ただし、韓国食品医薬品安全処長がインターネットのホームページに別途掲示した食品については、再利用・調理あるいは保管できる」と定めているという。

これに韓国のネット上では「配膳数は決まってるのだから、そこまで食材が余るというのは計算ミスか、あまりにもまずいか翌日分を大目に作ったか。どれにしても問題あり」「再利用しないでフードバンクに送るべきだった」など批判的な声が上がっている。


一方で「傷んだ物や食べ残しを再利用したわけでもないし、これのどこが悪いの?」「異常のない食べ物を捨てろって?」「みんな家でも再利用するよね?。調理師が在庫管理を徹底し過ぎだから、給食のおばさんたちが問題点をまとめて告発したのでは」など擁護意見も。

また、「学校で予算を節約しなさいと圧力をかけたとか?」「裏には不正があるはず」などと推測するコメントや「最近コロナのせいで食材廃棄が問題になってる」「食べ物がもったいない。お弁当にすべき」などの声も上がっている。(翻訳・編集/松村)
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-822289/





27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:30:46.30

>>1
韓国料理店も同じやろ
だから行かない
朝鮮人の文化だが日本人は受け付けない


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:32:50.86

>>1
これは、虫下しって薬を常用してても
ダメなやつなんじゃないの?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:33:50.81

>>1

まあ、

根底から腐り切ってる民族だな。
人類じゃない。

滅びてしまえよ。 地球上に存在するだけで迷惑だ。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:37:07.99

>>1
なんか日本の給食より豪華って自慢していなかったか?


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:43:19.87

>>1
韓国じゃホテルのレストランだって客の食い残しを再利用するのだから、学校給食で同じ事をしていたとしても不思議はないだろう。
それが彼らの食文化なのだから放っておけばいいと思う。
「苦しませて*た方が肉がうまくなる」とか言って犬や猫をなぶり*にしているわけじゃないのだから外国人が口を挟むようなことじゃない。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:28:03.15

申し訳ないけど、

日本の飲食店、ホテルでこれ普通にやってるから

現場の人間より


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:30:08.92

>>19
ソースよろしく


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:33:00.93

>>25
何十軒と目の前で見てきた


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:35:08.32

>>36
ソースの意味わかりますか?
お前の感想を聞いてんじゃあねえぞ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:35:17.78

>>36

何で何十軒も食堂、レストランを渡り歩くんだ?そこからして不思議だが。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:36:49.86

>>36

その前にオマエの国籍言ってみ。チョン。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:38:53.37

>>25
横からだし業界関係者でもないけど、昔そんな記事は読んだことがある。
スーパーだったが刺身が売れ残ったら翌日は焼いたりフライにしたりとか。

韓国と同じレベルのヤバさかどうかはわからん。
少なくとも客に出したのの食べ残しって話じゃ無かった。

日本ではないかと言えばそうは言い切れまい。モラルの低い連中もいるし日本人のようで違うのもいるし。


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:40:50.30

>>52

あんなあ、消費期限内のものは、店がそれをどう料理して客に提供しようが自由だぜ。

オマエ、そんなことも分からん低能のようだな。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:42:02.42

>>58
チョン認定のミンス君はお呼びでないよww


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:44:20.45

>>65

おい、安倍を必死に応援する劣等民族のチョンよ。

ここは日本人の掲示板だ。
オマエは、潰れかかった本国に帰って本国のサイトに投稿しなよ。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:46:51.65

>>75
共産党五毛こそ祖国で頑張れよw


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:48:48.92

>>81

おい、オレは日本国籍の日本人だよ。

で、腐れチョンのオマエは、いつになったら堂々と自分の国籍が言えるんだ?
自分で祖国が腐れ国家と認めてるのか?


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:49:37.19

>>93
オレは日本国籍の日本人なんだw
堂々と言えるよ五毛くんww


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:51:39.18

>>93
あーそういや思い出した。
2年くらい前に速+で「中韓は日本にインフレを起こせるくらい日本株で儲けた」って言ってソース出せずに逃げたんだよなお前ww

今でいいから出してみなそのソースw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:32:09.52

>>19

ハハ、 その店やホテルは、在日コリアン経営だよw


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:32:37.87

>>19
お前の店でやってるなら店名出して内部告発しろよ
できないならきちんと告発した韓国人以下だなお前
クソダサいぞ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:33:01.63

>>19

日本では普通に捨てる。食中毒でも発生したらたちまち営業停止だからな。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:34:16.14

>>19
なんで現場が複数あるんだ?


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:43:53.80

>>19
それ在日のホテルじゃね
俺数件のホテルで働いてきたけどどこもすべて廃棄だよ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:45:39.81

>>74
ホテルで働いてたなら、

便器拭いたタオルで、

客室のコップやテーブル拭いてるのも知ってるよな?

知らないとは言わせないよ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:46:32.39

>>78
それ、シナと韓国のホテルだろが


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:48:05.76

>>80
日本でも普通にやってるから

中国のニュース見て、

「あ~、ホテル業界はどこの国でもやってんだな」と思った


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:48:47.18

>>86
ホテルマンでもないのに、なんで掃除してるとこがわかるんだよ?


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:48:29.68

>>80
あったなー。
五つ星でもやってたんだっけ。

韓国は行ったことないし一生行く気もないが、中国は出張でよく行ったから知らぬ間に洗礼を受けてたかも…


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:47:21.99

>>78
朝鮮のホテルでは常識なんだよね


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:37:05.42

例えばランチにきた4人家族が帰ったあと、

肉が半分残ってたとする

これ、捨てると思う?

捨てるわけがない

次の料理の肉と混ぜるて再加熱

こうやって経費を浮かせていく

飲食店の基本やで


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:38:28.27

>>47

なるほどw

オマエの本国、チョン飲食店の基本かw
よく分かったww


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:39:04.87

>>47

お前の妄想などどうでもいい。その場合でも普通に捨てる。もったいないと思うが捨てる。


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:39:57.06

他の客の食べカスであろうが、

もう1度火を通せば食中毒なんか絶対に起こらない

どこの飲食店でもやってることやで

いちいち新しいもん出すかよバカか


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:41:34.58

>>55
使い回しってわかってるのに、行くお前は*って事じゃあないか?
何十軒も使い回し食ったアホ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:41:23.96

日本人は、

いい加減、性善説は忘れた方がいい

自分がバカを見るで


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:42:44.39

>>60

チョン。

オマエの生きていく場所は、性悪説の朝鮮半島だよ。
日本にいてもらわなくていいから、出ていきな。


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:43:49.62

あと、

もう来て欲しくない気持ち悪いおっさんとか、

態度がでかいおっさんには、

ションベンとか雑巾の絞り汁入れてるからな

あまり飲食店を舐めない方がいい


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:45:30.09

>>73
下手な風評を書いてると飲食店業界から訴えられるぞ、お前


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:45:08.12

食べ残しじゃなくて調理のあまりじゃないの?


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:47:19.97

>>76

いや、

世界各国、給食料理の食材は、その日の内に使い切りだな。
学童を守る衛生上の観点からな。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/07/22(水) 15:48:32.03

>>82
南極基地の料理人は使いまわしの天才だけどね