まとめニュース倉庫

当サイトは、ニュース・事件・事故・芸能・金融・投資・仮想通貨・スポーツ・ゲームなどに関する情報を5chやTwitterの声をまとめています。

芸能



1 少考さん ★ :2020/07/27(月) 17:17:57.86

“元祖オネエタレント”日出郎、二丁目パブを閉めて「落語の道」に進んでいた | 週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/18450

週刊女性2020年8月4・11日号

2020年7月27日 16:10


(出典 jprime.ismcdn.jp)


(出典 assets.st-note.com)


(出典 assets.st-note.com)



'80年代後半、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)へのレギュラー出演などで大活躍していた“元祖・おネエタレント”日出郎。最近は俳優、タレントとして舞台やショー、イベント出演などの芸能活動を続ける傍ら、東京・新宿2丁目でパブを経営。ところが、

「お店は'19年11月に閉めたんです。50も半ばになると、昼に芸能の仕事や稽古をしてから、夜お店に出るのがキツくなっちゃって(笑)」

本格的におネエの道に入ったのは18歳。大学入学のために上京したのだが、新宿にあった人気ショーパブのアルバイト面接を受けたところ、

「当時のスターダンサーに“オトコが好きでしょう? 踊りなさい”って、急に(笑)。きれいなステージ衣装を着られたり、プロの舞台化粧ができるのがうれしくてねェ」

そして生まれたのが、あのド派手なメイク。そのメイクとダンスの才能を武器にナンバー1ダンサーに駆け上がった。

「ブレイクのきっかけはビートたけしさん。初めて番組に呼ばれたときに“コイツ、名前、日出郎だぜ!?”って大笑いしてくださったんです」

■店の客だった金原亭世之介に

(略)

そんな日出郎が2年ほど前からライフワークにしているのが、意外や意外、落語! でも、なんでまた?

「お店のお客さんだった落語家の金原亭世之介師匠に誘われて。初めて聞きに行ったときに、ひとりで高座に座って声色を変えて何役もこなす師匠がすごくカッコよくて。最後には感動して泣いちゃったんです。“コレだ!”って」

世之介に稽古をつけてもらい、役者仲間に声をかけ、見よう見まねで落語会を一席設けてみた。評判は上々だった。

「照明も音響効果もない舞台でお客さんに情景を見せて、笑わせる。大変だけど、やりがいがあります。落語会は定期的に続けていて8月30日、31日は世之介師匠と一緒にお江戸日本橋亭で『天狗連参る投扇興参戦記念落語会』をやらていただきます」

先輩ダンサーのパフォーマンスを初めて見た18歳当時と同じ胸の高鳴りを、55歳になった今も感じている。

「もちろん噺家になれるわけではないけれど、50代にして、また学べるものが見つかったのはすっごく楽しい。何より、お客さんをアタシの表現……日出郎という作品で楽しませることができるって、ホントに幸せだなって」


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

画像引用元
【落語公演&配信】投扇興 天狗連参る 別館【2020.8.30-31】|キングプロダクション|note
https://note.com/kingpro/n/n46a11804bdc8

https://twitter.com/shujoprime/status/1287646627566456834
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【演芸】“元祖オネエタレント”日出郎、二丁目パブを閉めて「落語の道」に進んでいた #キングプロダクション # 週刊女性】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)



1 muffin ★ :2020/07/27(月) 16:58:09.47

http://npn.co.jp/article/detail/200006253
2020年07月27日

都内の大学で「隠れ鬼ごっこ」を行う動画をアップした2人組ユーチューバー「パパラピーズ」が、騒動について謝罪している。
問題となっているのは、パパラピーズが24日にアップした「大学を貸し切って2人で隠れ鬼ごっこやってみた」という動画。逃げる側が「カップラーメンを間食する」「問題を解く」などのミッションをこなしつつ、鬼から隠れるというもので、8月7日公開の映画『ぐらんぶる』にちなんだ企画だということが、動画の中で説明されていた。

しかし、この会場として使用されていた清泉女子大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在もオンライン授業が行われ、一部で入構制限を行っており、学生は登校できない状態。そのため、動画を見た学生を中心に「なんで学生が入れないのに、無関係のユーチューバーは入れるの?」「こっちは学費払って入れない状態が続いてるのに…」「まだ1回も大学に行けてなくて友だちもいない中、分かりにくいオンライン授業受けて…ってやってる1年生とかいるのに、これはひどい」といった批判が殺到する事態となった。

この炎上を受け、動画は削除に。パパラピーズの「じんじん」は25日になり、ツイッターで「この状況下で学校へ通えない学生さんやご家族の方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。また、「タナカガ」も、「関係各所の許可の元撮影させて頂きましたが この状況の中、学校に通いたくても通えない学生の皆様などに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」とつづっていた。

公式ホームページ上で「事実関係の確認作業を行っております」としていた清泉女子大学は26日に改めて、「本学キャンパスで撮影された動画に関する経緯説明とお詫び」という文書をアップ。その中で、多数の批判が来たことに触れて謝罪しつつ、今回の動画について、今月2日に代理店側からキャンパスの利用申し込みがあり、「本学のイメージを損なわない」「撮影関係者は総勢10人と比較的少人数で、撮影に掛かる時間が3時間程度の予定で、安全上も問題ない」という判断で許可出し、13日に撮影が行われたと報告。公開前には、大学側の映像チェックが予定されていたが、代理店からの連絡不足によりそれが叶わず、「内容も想定に反して、本学の大切にしている『建学の理念』やイメージに沿ったものと言えないものでした」とし、「大学に来たくても来られず自宅学習を余儀なくされ、辛く寂しい思いを募らせているであろう学生の皆さんの気持ちを考えると、もっと慎重に対処すべきであった、大事な学生たちへの配慮が十全でなかったと言わざるを得ません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

パパラピーズ

(出典 pbs.twimg.com)


【【YouTuber】入構制限中の大学でユーチューバーが鬼ごっこ、炎上で謝罪 大学側も謝罪・・・】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/07/27(月) 17:09:31.971

歌上手くて草生えるwwww


【【悲報】レディーガガとアリアナグランデのコラボ曲を渡辺直美&ゆりあんの太ましいコンビでパロディーしてしまう・・・!】の続きを読む



(出典 img.sirabee.com)



1 Time Traveler ★ :2020/07/25(土) 14:08:58.34

メンタリストDaiGo
@Mentalist_DaiGo
誹謗中傷で追い詰めると、謝ってくるアンチがいるけど【仕事でストレス溜まってた会社員】とか【むしゃくしゃしてた主婦】が多い。

悪いけど、容赦しないよ?
他人の人生を潰そうとしたんだ。
同じく、あなたの人生を潰すまでやりますよ僕は?

示談などない。自分の軽率さを悔やむがいい。
https://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1286659002009399298


メンタリストDaiGo
@Mentalist_DaiGo
自分が苦しんでるからと言って、他人を傷つけていいことにはならない。

その見苦しい言い訳と共に、苦しみと後悔の中に沈めばいい。

2度と浮き上がってこないように。
https://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1286660219792064512


関連スレ
メンタリストDaiGo、YouTubeとか自分に対する誹謗中傷を検索して、訴訟してみるテスト開始。待ってろよアンチ共。軍資金は十分にある★3 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590313331/

DaiGo(33)「コロナ開けに開戦ですな」「さあ、誹謗中傷に泣き寝入りする時代は終わった。アンチ達よ、地獄を見せてやるよ」 ★5 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590370999/

DaiGo「アンチに容赦など不要。損害賠償だけでなく、勤務先にも内容証明送りつけて社会的に抹*べき」「示談なしで全部やる」★7 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590364132/

【#DaiGo】SNSで誹謗中傷する人は「ただの主婦とか普通の会社員が多い」「僕は本名まで晒して職を失わせてやりたいが。笑」 ★2 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595397768/


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595648597/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【#DaiGo、アンチについて 「悪いけど、容赦しないよ?あなたの人生を潰すまでやりますよ?示談などない。自分の軽率さを悔やむがいい」・・・!】の続きを読む



(出典 www.crank-in.net)



1 フォーエバー ★ :2020/07/25(土) 14:37:40.77

ついに滝沢秀明副社長(38)が動いた! ジャニーズ事務所が“第2の手越”を出さないよう、対策を講じるというのだ。

 ここ数年、同事務所ではグループ脱退や解散、活動休止など、ファン不在の行動を取るタレントが相次いでいる。

「SMAP解散に嵐の活動休止…TOKIOの長瀬智也が来年3月いっぱいで退所…。そしてKAT―TUNの赤西仁、田中聖、田口淳之介、TOKIOの山口達也、関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、NEWSの森内貴寛などが事務所を去った」(関係者)

 このままでは、手越をはじめとする退所組の活躍を目にした所属タレントが後に続きかねない。そこで滝沢氏が創設を急いでいるのが、所属タレントに対する顕彰制度だという。

「事務所に貢献したと判断したグループや個人を顕彰して、感謝の気持ちを表すとともに、個人には100万円、グループには1000万円の報奨金を授与する計画。タッキーらしいのは売り上げだけではなく、チームワークや事務所のイメージアップに尽力したタレントも対象になるようです。さらにMVP賞も作り、故ジャニー喜多川さんの名前が冠されるとも」(事情通)

 顕彰制度創設を考えた理由は、タレントの忠誠心を確かめるためだという。もちろんその先には、手越のような退所するタレントを食い止める狙いがあるのは、間違いなさそうだ。

7/25(土) 11:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d91d94174cfb6dc52d51de59be2109c7c40b926


【【芸能】ジャニーズ 相次ぐ人材流出に対策 タッキー副社長が報奨金制度創設・・・!】の続きを読む

このページのトップヘ