まとめニュース倉庫

当サイトは、ニュース・事件・事故・芸能・金融・投資・仮想通貨・スポーツ・ゲームなどに関する情報を5chやTwitterの声をまとめています。

芸能



(出典 amd.c.yimg.jp)



1 鉄チーズ烏 ★ :2020/07/18(土) 07:13:15.88

7/18(土) 6:00配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e60848124b3713026913ed3a455f0c1f5f2c94d

 石原軍団から“大門軍団”へ―。石原プロ消滅に伴い、所属俳優の今後が注目される。独立、移籍などの選択肢のなか、最年長の渡哲也が中心となって新事務所を設立する可能性も出てきた。渡はドラマ「西部警察」で型破りな刑事らを率いる大門圭介を演じ、“大門軍団”として親しまれてきた。公私ともに慕われ、敬われる人柄は所属俳優の求心力となりそうだ。

 一部報道で独立と報じられた渡、舘ひろし、神田正輝らに関して、石原プロはこの日「まだ何も決まってないし、そのような話は全く聞いてない」と否定した。舘と親しい友人は、舘の独立について「全くあり得ない」と真っ向から否定。「舘さんが師匠と崇拝する渡さんからの独立は、まずない。本人も独立という言葉は違うと感じているのでは。必ず渡さんについていきます」と断言した。

 舘は石原プロ所属前、あいさつした時に立ち上がって握手してくれた渡に心酔。俳優として、人生の先輩として慕い、自他共に認める師弟関係となった。「西部警察」では上司役と部下役の関係に加え、のべ4500か所の日本縦断ロケを決行し、苦楽を共にした仲。今後も2人の絆が切れることはないという。

 石原プロに詳しい関係者は「そもそも独立だけが選択肢ではない。渡と舘が新しい事務所を発足させ、石原音楽出版やISHIHARAと業務提携し、“石原プロ”と関係を持ち続ける選択肢もある」と、“大門軍団”として、まき子夫人を引き続きサポートする可能性を示唆した。

 徳重聡ら6人の中堅、若手俳優について石原プロは「まだ他の事務所から移籍のオファーなどは来てないが、事務所移籍の可能性は十分ある」と渡と別の道を歩むことも容認する構えだ。まき子夫人の文書では、俳優の将来について「しっかりと責任をもって対応する」としている。

 神田は18日に司会を務めるテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・前8時)に出演。舘は21日に都内でCM発表会に出席する予定。2人の発言が注目される。

 ◆石原プロに所属する俳優陣 渡哲也(78)、舘ひろし(70)、神田正輝(69)、徳重聡(41)、金児憲児(41)、宮下裕治(45)、池田努(41)、神田穣(24)、増本尚(20)


【【石原プロ解散】渡哲也が“大門軍団”結成へ…舘ひろし「師匠と崇拝」人柄は所属俳優の求心力 ・・・!】の続きを読む



(出典 www.sponichi.co.jp)



1 Time Traveler ★ :2020/07/17(金) 15:51:10.73

ビジュアル系バンド、ジャックケイパーのボーカルの飛炉(ヒロ)が17日、新型コロナウイルスに感染したことをYouTubeチャンネル「ジャックケイパーちゃんねる」で公表した。体調不良で15日にPCR検査を受け、この日に陽性と判明した。

同バンドは今月8日と12日に東京・高田馬場でライブを行っている。来場者への周知のため、飛炉は動画で「保健所から連絡が行くので、知らない番号からの着信でも出て欲しい」と訴えた。

同ライブではステージと客席の間にビニールのシートが設置され、入場者数も政府推奨のガイドラインに従って制限を行っていた。マスクを外したのはメークと写真撮影、ライブ本番のみで、8日のライブ前の体温は36・3度、12日は36・1度だった。

13日に体温は36・9度だったものの頭痛と関節痛、倦怠(けんたい)感に吐き気があったため、大事を取って自宅待機。14日は37・2度で病院へ。15日になっても関節痛等の症状が治まらないため、PCR検査を受けた。

飛炉は「8日と12日のジャックケイパーのライブに来られた皆様へ。ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と話している。

7/17(金) 15:35
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200717-27170413-nksports-ent


【【速報】ジャックケイパー飛炉、コロナ感染 ・・・!】の続きを読む



(出典 i.pinimg.com)



1 Time Traveler ★ :2020/07/18(土) 15:29:06.83

人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅で、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。自殺とみられています。

三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、死亡しているのを発見したということです。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/07/18/07683383.html

★1 2020/07/18(土) 15:11:13.52
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595053255/


【【訃報】三浦春馬、自殺死亡 ・・・!】の続きを読む



(出典 jprime.ismcdn.jp)



1 豆次郎 ★ :2020/07/17(金) 14:49:20.51

7/17(金) 11:00
文春オンライン

 世間の注目を集めた木下優樹菜の引退劇。これほどまでの反響を呼んだ背景に「日本社会におけるハラスメントの構造および潜在的な不満が噴出した一面もある」と指摘するのは 『屁理屈に負けない!――悪意ある言葉から身を守る方法』 (扶桑社)などの著書がある「慶應丸の内シティキャンパス」シニアコンサルタントの桑畑幸博氏だ。


 一連の騒動から見えてくる、日本の生産性が一向に上がらない根本的な原因とは?
“事務所総出で”が反感を買ったわけ


 “議論ウォッチャー”としてネット上のコメントなどをチェックしていると、今回の引退劇でもっとも多く目にしたのが「『事務所総出でやりますね』と恫喝しておきながら、謝罪も解決もないまま復帰するのは許せない」という声です。

 そもそも一連の騒動の大炎上は、この“事務所総出”という文言のインパクトと拒絶反応の大きさに起因しているのは、間違いないところでしょう。すっかり悪者になっている彼女ですが、もともとはインスタグラムのフォロワーが500万人を超える“超人気者”。そんな彼女でも、この一言で風向きががらりと変わってしまいました。
嫌悪感を覚える理由

 では、なぜそれほどまでに私たちはこの言葉に嫌悪感を覚えるのか? 

「事務所総出」の5文字には、私たちが仕事や生活のなかでしばしば直面する「脅迫論証」と「権威論証」という2つの言葉の暴力が使われているからです。

「脅迫論証」とは、パワハラ上司の決め台詞である「俺の言うことが聞けないんだったら辞めてもらうしかない」といった発言です。この台詞のどこが卑劣かというと、冷静に考えれば指示に従わなくても社内規定に照らし合わせて辞める必要などないのに、あたかも「従うか辞めるかの2つしか選択肢がない」ように錯覚させ、相手を服従させようとする点にあります。
「ここで土下座しなかったら社長にクレームをつけるぞ」とか「私の診断に異論があるなら退院してもらって結構」といった発言も同様。前者はカスハラ(カスタマーハラスメント)、後者はドクハラ(ドクターハラスメント)と呼ばれるものです。この脅迫論証は、各種ハラスメントやヘイトスピーチと親和性が高く、とにかくマウンティングをしたがる人が頻繁に使用する傾向があります。

続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e477e20c63e5085506676c92af67f887c6f8e85b


【【タピオカ事件】#木下優樹菜引退 なぜ「事務所総出で」は挽回不能なまで反感を買ったのか ・・・】の続きを読む



(出典 mayutre.com)



1 豆次郎 ★ :2020/07/17(金) 14:43:04.19

2020.07.17 10:31

7月7日から、俳優の木村拓哉が出演する『マクドナルド』の新CM『ちょいマック「ドライ*ルーの歌」篇』が放送されている。木村が1人、車内で歌うといった内容だが、ナゼか数多くの視聴者の間で〝共感性羞恥心〟が生まれると話題になっている。

ドライ*ルーで「ちょいマック」を楽しもうと車を運転する木村。高まるテンションを抑え切れないのか、「ドライ*ルーでちょいマック! ドライ*ルーでちょいマック!」と身をよじらせながら歌い、「なんだ、この歌」と、われに返って苦笑いするという内容なのだが…。

「『ちょいマック』を『ちょうぃマックうェ』と語尾をクセ強く歌うなど、〝キムタクらしさ全開〟の歌い方。30秒の長尺バーションでは、『スルぅー、スルぅー、スルぅーを、マックのドライ*ルぅーを~、ちょい、ちょい、ちょいマぁック、ちょいマックスルぅー』といったAメロを歌っているのですが、これもまた見事な〝大クセ〟です」(芸能ライター)



「悪い意味でキムタク過ぎる」

ファンにとってはうれしい木村の〝キムタクっぽい〟歌声。しかしながら、一般のネットユーザーからは、

《うぁあああああああキムタクのマックのCMの歌まじ鳥肌立つくらい嫌いいいいいもうやだーー》
《家族みんなでテレビ見てるときにマックのCMになってキムタクが「ちょうぃマックぅ」て1人気持ち良さそうに歌ってんの見るのキツいよーって人~?》
《さぶいぼ全開立ちました!!》
《キムタクの、車の中で「ちょいマック~」と熱唱するCMが耐えられず、5回目ついに「うるせえキモいんじゃ!」とひとりで叫んでしまった》
《もうちょっとこう、口ずさむ系の歌なら良かったような気がするなぁ… ドライ*ルーが楽しみ過ぎてつい歌っちゃったような感じなら。悪い意味でキムタク過ぎるんよ》

などと不評の声が続出。また、木村のカッコつけた歌い方や、即興で歌っている感じなどが原因か、

《マックのキムタクのCM、共感性羞恥で*》
《キムタクのマックCMで共感性羞恥感じてる人たくさんいて安心した。早く終われや》

などと〝共感性羞恥心〟があおられている人も多く見受けられる。

「あの歌自体は、木村の即興ではなくプロの作家・釣俊輔氏が作曲したもの。木村はそれを見事〝自分のモノ〟にして、多くの人に恥ずかしい思いを抱かせているのですから、ある意味でプロ歌手といえますね」(前出の芸能ライター)

この独特な歌が、いつかヤミツキになってくるのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/125326


【【ちょうぃマックうェ】木村拓哉のマクドナルド新CMにヤミツキ・・・「恥ずかしいけどやっぱプロだわ」 】の続きを読む

このページのトップヘ