まとめニュース倉庫

当サイトは、ニュース・事件・事故・芸能・金融・投資・仮想通貨・スポーツ・ゲームなどに関する情報を5chやTwitterの声をまとめています。

仮想通貨



(出典 si.wsj.net)



1 田杉山脈 ★ :2020/06/20(土) 23:34:04.04

私は、ビットコインに代表される仮想通貨(暗号資産)は、いずれ衰退し、すべてがゼロになるだろうと考えている。

 世界経済が危機的な状況のなかで、仮想通貨市場は乱高下している。それでなくても、仮想通貨は数年前には存在すらしていなかったのに、あっという間に100倍、1千倍の価値を持つようになった。これは明らかなバブルで、適正な価格がわからない。仮想通貨は投資の対象ではない。ただのギャンブルである。

 一方で、近い将来に人間が扱うマネーは、コンピューターの中にだけ存在するようになることは確実だ。

 中国では、すでにマネーはコンピューターの中にしか存在せず、現金はほとんど使えない。人民元を握っていても、タクシーにすら乗ることができない。すべてはスマートフォンの中に入っている電子マネーで決済している。そういった商習慣はすでに現実になっている。そして、今後も世界に拡大していくだろう。

 しかし、あなたのスマートフォンの中にある電子マネーは、政府が管理するマネーであることを忘れてはならない。

 政府は電子マネーが好きだ。なぜなら、電子マネーであれば、いつ、どこで、誰が、どの程度の金額を使ったかについて追跡できるからだ。政府は、電子マネーを通じて人々をよりコントロールしやすくなる。

 ある日、あなたが紅茶を飲みすぎたとしよう。するとあなたに、「もっと紅茶を飲む量を減らしなさい」と言ってくる世の中になるかもしれない。

 また、電子マネーは発行コストが安い。現金は、印刷して、運んで、数えなければならない。それは政府にとってコストが高くつく。だから、現金を使うのをやめようとしている。

 だが、政府の管理が及ばない仮想通貨が、マネーとして認められることはないだろう。
 仮想通貨を手がけている人たちは、自分たちは「政府より賢い」と考えているようだ。実際、その人たちが言う通りだと私も思う。しかし、仮想通貨を手がけている人たちが持っていないものを、政府は持っている。それは、銃だ。仮想通貨がいずれなくなると私が考えているのは、政府という権力が持つ「武力」という裏付けがないからだ。

これは、マネーの歴史をひもとけばわかることだ。わずか100年前までは、私たちは自分たちの好きなものをマネーとして使うことができた。コインでも、金でも、銀でも、貝殻でもよかった。銀行は、自ら紙幣を刷ることもできた。それが合法だったのだ。

 ところが、1930年代半ばの英国で、イングランド銀行が「これからは我々のマネー以外をマネーとして使ったら、それは反逆行為だ」と言いだした。反逆行為とは「死刑にする」という意味だ。だから、誰もイングランド銀行が発行するマネー以外を使うことをやめてしまった。

 これが、これから起こることだ。もし仮想通貨が現在のようなギャンブルの対象ではなく、本物のマネーとして成功するようになったら、政府は仮想通貨を違法な存在にして排除するようになるだろう。政府のコントロールが利かないところで、私たちが勝手にマネーを動*ことは許しがたいからだ。

 政府はすべてを知りたがる。コントロールの利く電子マネーは生き残らせ、政府の影響力が及ばない仮想通貨は消していく。私は、政府が私たちの行動について必要以上に知っている社会になることは、好ましくないと考えている。だが、政府の管理が及ばない仮想通貨が、マネーとして広く流通することはない。
https://dot.asahi.com/wa/2020061700048.html?page=1


【【投資家】ジム・ロジャーズ「仮想通貨の価値はゼロになると予想」・・・】の続きを読む



1 ムヒタ ★ :2020/04/09(木) 10:42:39.13 ID:CAP_USER.net

仮想通貨ビットコインを自動売買して利益を得られるソフトがあると偽り、使用料名目で現金をだまし取ったとして、埼玉、長崎両県警は9日までに、詐欺の疑いで秋田県大館市有浦4、ソフト販売会社「アイリス」元社長、森吉克容疑者(33)ら男4人を逮捕した。全国の約130人から、総額約1億円を詐取したとみて調べる。

逮捕容疑は2018年6~7月、神奈川、福岡、栃木各県の男女の顧客3人に対し「もっとお金が生まれるソフトを使える」と勧誘。実在しないソフトの契約を結び、計約130万円をだまし取った疑い。

両県警は昨年11月、投資の顧問料名目で計約37億円を集めたとみられる「JG-company」の元代表らを金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕。関係先として浮上したアイリス社の捜査を進めていた。
2020/4/9 10:32
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57850060Z00C20A4CE0000/


【【社会】仮想通貨ソフトで詐欺容疑 被害1億か、ソフト販売会社アイリス元社長ら逮捕】の続きを読む



(出典 tk.ismcdn.jp)



1 承認済み名無しさん :2018/05/22(火) 08:39:03.02 ID:+CkVDsZI.net

仮想通貨で大金を失いました…原資回復ゲーム中ですけど、正直望み薄(´・ω・`)もう疲れたよパトラッシュ(´・ω・`)


【【仮想通貨】ビットコインに疲れてしまった人【だいぶ稼いだしもうゴールしてもいいよね】・・】の続きを読む



(出典 money-police.com)



1 承認済み名無しさん :2020/01/25(土) 21:03:19 ID:yUprTgpb.net

POCKET HASH登録開始

KYC登録したら無料で900$プレゼントキャンペーン中

新情報
毎日のログインボーナスで10円から2000円のランダム報酬があり!!

【チェックポイント】
?POCKET HASH Ltd,は
2016年12月フロリダで登記したマイニングの会社です。

?最先端5nmチップを使い、クラウドマイニングができるアプリケーションを開発している企業。

?工事の場所は中国四川省にあり、主に水力発電を用いて川沿いに複数のファームを構えております。
中国四川省政府と提携し電力を安く提供してもらっています。(証明書、Google MAPでの所在地確認済み)

?中国の規制があり、日本・韓国・フィリピンを中心に全世界に向けて拡大中(順に各国オープン予定)

POCKET HASHが行うマイニングとは、新型ASICチップを使いクラウドマイニングとして一般開放しています。


【【PocketHash】ポケットハッシュ メンテ&アップデートの繰り返しなんだが?どうなのよ?】の続きを読む



1 承認済み名無しさん :2019/08/07(水) 17:01:56.86 ID:2nUV97Ip.net

💰BTC💰全仮想通貨民に告ぐ アルトコインを捨てビットコインを買え それしか生き残る道はない


(出典 hedge.guide)


【BTC 最終生き残り賭けアルトコインを捨てビットコインを買え それしか生き残る道はない】の続きを読む

このページのトップヘ